MENU

リフレッシュ! こどもと離れて一晩過ごす 

こんばんは

ワーママかかです。

f:id:wmkaka86:20201220235723j:plain

 

1日だけ、独身時代に戻ったかのような過ごし方をしました。

週末に所用があって、私だけ実家に泊まることがありました。

こどもは夫と自宅で過ごしていました。

 

寂しかったかって?

No!

すごいリフレッシュになりました^^

その間36時間ほど。

次男出産での入院以外、こどもと離れて一晩過ごしたことはなかったです。

 

実はこの日の夜、好きなアーティストのライブがありまして。

単独で参戦して、そのまま会場から近い実家に泊まらせてもらった次第^^

1人でライブ会場に向かうワクワク感、終わった後の高揚感、

そして実家に帰ってからの一人時間。

ライブのことを思い出してニヤニヤする時間もたっぷりありましたヽ(^o^)丿

好きなお店に寄って、好きなもの食べて、ぼーっとして。

そんな風に自分の思うままに行動できたのっていつ以来だろう...

半日ぐらい自分の用を済ませるために1人で外出することも

たまにあるけれど、こどもと夜寝るのが別々なんて、ほとんどない。

そうそう、夏に長男がリビングで自家製ベッドを作って寝たことがあって、

初1人寝か?!と思いきや、夜中にさびしくなって呼ばれるってことはあったw

 

普段の週末って、子ども主体で予定を立てますよね

外出もこどもに合わせて、というか合わせざるを得ないですよね。

とくに未就学児は。

ご飯も、トイレも、会話も、帰宅時間も。

ましてや自分の買い物なんてもってのほか^^;

うちの子は買い物が嫌いですorz

 

とくに思い通りにならないのが、アレよね。

ご・は・ん!!!

子どもが入りやすいお店を選んじゃいますよね。

うちは、ファミレス、フードコート、回転寿司とか。

あ、最近はテーブル席のある松屋も長男のお気に入り^^

まあどこに行っても、私がチョイスしたメニューの半分は

こどもに食べられちゃうけど。。

 

こども優先で行動する?うん?

ちがうな。

こども優先で物事を考えているように見えて、

半分ぐらいのことは、実は私が大変な(面倒くさい)思いをしたくないだけなんだな。

お店で注意されたら、トイレが間に合わなかったら、ぐずられたら、体調崩されたら、って。

常にこども優先である必要はないと思いますが、

親も子も、単純に楽しかった!って思えるよう過ごしたいものですね^^

 

あ、今回の週末1人時間。

実家でのだらけっぷりなんて、20数年前と変わらないw

いつでもあの頃と同じ生活に戻れるわw

 

ではまた。