MENU

今年は帰省をあきらめました。その代わりに。

こんばんは。

ワーママかかです。

 

f:id:wmkaka86:20201205012710j:plain

あと2日で週末!!

そんな1週間のカウントで乗り切る日々。。

あっという間に年末になりそうです。

その前に!!

こどものフォトブックを作ろうと思っています。

で、遠方の義実家に送る予定です。

我が家はいままで年末年始、GW、お盆休み、のいずれか年2回のペースで

義実家に帰省していました。

前回の帰省が昨年末~今年1/2まで。

「次はGWかなあ」なんて考えていたところにコロナ禍。

 

来たる年末、我が家は万全を期しての長距離移動もありかなと

夫と話していました。あわよくば帰省も。

 

が、いかんせんお義父さん、お義母さんは高齢者。

さらには二人とも高齢者施設でパートタイム勤務しています。

当然義実家からも会うのは来年、コロナが落ち着いてからにしよう、

との連絡がありました。

もちろん異論はありません。

 

第三波とも言われる現在の状況で、正直私や夫、子供たちが

万が一コロナに感染しても仕方がないと思っています。

外食や人に会うのは最小限にしている一方、

保育園、通勤、こどもの習い事、などは日常なので。

そう思えるのは若年者と基礎疾患のない人は

重症者が稀だという情報を信じているから。

 

親を含め高齢者の罹患はやはり怖い。

それだけは避けたい。

 

私の実家は同じ都内なので、コロナが落ち着いたタイミングで

数回帰っています。

遠方のお義父さん、お義母さんはこどもに会いたいだろうな、と

思います。

義実家は電話はたまにするけれど、テレビ電話はできない環境です。

 

そこでフォトブック。

 このアルバムを購入して、写真は別印刷して貼っていこうかな。

台紙も増やせるし^^

 

 できればクリスマスあたりに送りたい!