MENU

ブログ再開(止めてたわけじゃないけれど!)

こんばんは。

ワーママかか、改めWMワンダラーですw

 

f:id:wmkaka86:20201219021102j:plain

数カ月ぶりの更新です。

仕事を辞めたい、と悩んでいたときに始めたこのブログ。

 

過去記事を見返すと、まあネガティブオーラ満載ですなw

でもその時期は、コロナ禍で友人にも会えず苦しい思いを誰にも吐き出せなかったのがホントに辛かった...

でも、今はそんなどん底から無事浮上することができました。

 

いつ何どき、またどーーーんと落ち込むことがあるかもしれないけれど、

とにかく当時はがんばった!自分!

と言いたいところだけれど、時が解決してくれた部分が大きいかな。

自分が変わらなくても周囲の状況や環境は確実に変わっていって、押し出された感じ?

 

現在の仕事のこと、こどものこと(就学した!)、自分で考えたことなどをまたこのブログで書いていけたらと思います!

 

ところで、

ワンダラーって何よ?!と思われた方、いらっしゃいますよねw

「ワンダラー」は、WonderとOnedollarを掛けた、わたしの造語です。

若かりし頃のバックパック旅行の際に出会った東南アジアの子供たちが、

「Onedollar」と言ってお土産を売っていたこと、自分のなかのwonderな気持ちを

言葉にすること、を忘れずにいたいと思い、名付けました。

f:id:wmkaka86:20210608234333p:plain

 

どうぞよろしくお願いします^^

 

P.S.つらいこともあったけれど、わたしは元気です(ジブリ風)