MENU

子連れキャンプのススメ①

こんばんは

 

WMワンダラーです。

 

6月なのに真夏のように暑かったり、かと思えば梅雨っぽいなあと

思わせるジメジメ空模様だったり。。

いずれにしても天気のことを考えられるのは、心に余裕がある時だなと

思っています。

加えて、最近天気が気になる理由がもう一つ。

f:id:wmkaka86:20210615234631j:plain

 

キャンプに行ってきました~///

実に1年半ぶりのキャンプ!

昨年からのコロナ禍で遠出は控えていましたが、

自粛生活に思うところもあり家族キャンプを解禁しました。

 

15年物のテント、穴が空いてたりしたらどうしよ、、と思ったりもしましたが

天気も良さそうだし色々詰め込んでいざ出発! by レンタカー!

 

キャンプサイトはだだっ広いだけなので、こどもは何して遊ぶかなーと

思っていましたが。

長男、着いたとたんに唯一持って行った遊び道具

虫取り網

で蝶を追いかける追いかける~

その長男を追いかける次男ww

 

ずーっと走り回っていました。

虫好き、ありがたや~

 

あとはペグハンマーでひたすら穴を掘って水を流す←砂場状態w

(穴はちゃんと埋めました)

 

と、親は見守るだけのフリータイム♪と

言いたいところだけどさすがにそうはいきません。。

テントの裏に回られると姿が見えなくなる&オートキャンプ場のため

車道に行かないよう注意する、必要があり。

片ときも目を離さないのは無理ですが、

キャンプ場での子供の痛ましい事件などもあるので細心の注意は心がけています。

今回は水遊び場がないところなので、水の事故の心配はなかったです。

 

夜はライトをもってキャンプ場探検したり、小1長男には焚火の世話をしてもらったり。

早く寝て大人の時間を過ごしたかったけれど。

朝早くから行動していたにも関わらず、非日常に興奮したのか

全然寝ない子らorz

 

そんなこんなで消火時間の22時。

大人も疲れていたので寝ましたよ^^;

 

ちなみに、

子どもが生まれてからはレンタカー屋よりもカーシェア

使用することが多くなりました。

なぜって、次のような理由で。(タイムズの場合)

①キャンセル、時間変更がぎりぎりまで可(ただし終わり時間延長は予約が入っていない   ときのみ可)

②ジュニアシートが標準装備

③ガソリン満タンでの返却不要

 (給油してもガソリン代はかからないが条件によっては距離料金が加算される)

 

こどもの急な体調不良でキャンセル料がかからないのはありがたい!

 

次回はキャンプ飯とギアについて書こうと思います!

 

ではまた!