MENU

【未就学 男児】クリスマス&誕生日プレゼント 我が家のおすすめ♪

こんばんは。

ワーママかかです。

 

前回の記事で今年のクリスマスプレゼントを取り上げました。

プレゼントはサプライズ派?リクエスト派?

私は昔からプレゼント選びが好き、なような苦手なような...

どっちやねん?!て感じですよねww

わたしは贈る相手のことを考えて贈るものを考えたり、お店を物色しに行ったりするのは好きです。

が、なかなか決定に至らず...

結局渡さなかったり、無難なものになってしまったり...

もらう側としては、サプライズもリクエストを聞かれても

どちらも超うれしいです^^

 

息子たちのプレゼントに関しては、本人がはまっているものを

観察しつつさりげなく聞く、という方針です。

5歳長男は今年ついに「テレビゲームが欲しい!」と言っていましたが、

ゲームはまだ早いわ!って親の考えでさらっと却下w

長男も本当に欲しがるほどゲームに触れたことがないので、

そこは却下しても反論はきません。

かたや、3歳次男。

その時遊んでいるものを適当に欲しい!というので

なにが飽きずに遊んでもらえるかの見極めが難しいです。

まあ3歳じゃほしいものなんてわからないですよね。。

 

我が家のこども歴代(といってもここ3年ほどw)プレゼント公開!

どーーーん!!!

 

2歳誕生日(長男)

息長く遊んでいます!

(次男)乗り物好きなので大喜び♪

 

 2歳クリスマス(次男)

トミカは大喜び♪ 

靴は兄が光る靴だったのに、次男は光らない靴(カーズ柄)だったので、

あれ?って反応でしたww泣かれなくてよかった^^

 

 3歳誕生日(長男)

定番ストライダー♪遊ぶようになったのは5歳近く^^;

 
3歳クリスマス(長男)
なにがよいかわからず。。息長く遊んでます。

4歳誕生日(長男)

確か、レゴ。大好きな恐竜ものをチョイス。

当時組み立ては難しくて親がやったけど、

最近は自分で解説書を読んで組み立てられるようになりました!

 

5歳誕生日(長男)

トイザらスに行って選んでもらいました。

いろいろある中から選ぶっていうのはまだ難しかったかも。

 

5歳クリスマス(長男)

光る靴とキックボード

靴は親チョイス、キックボードはリクエスト♪

 

 
6歳誕生日(長男)
万を持して。毎週末サイクリングしています^^
 
あと、2人とも誕生日に叔母から図鑑を1冊ずつもらって揃えています。
「危険生物」がお気に入り^^
 

いずれにしても、相手のことを考えて贈りものを考える時間て

楽しいですね♪

 

 ではまた。