MENU

ワーママ、仕事辞めちゃうか~②

じゃあ、

仕事辞めて、どうしたいのか???

選択肢を書き出してみました。

  1. 近所で正社員
  2. 近所でパートor派遣
  3. キャリアアップで正社員
  4. 個人事業をはじめる
  5. 会社に残る
  6. 自己投資期間を持つ
  7. いったん働くのを辞めて休む

 私自身は働くことが好きだし、自分で稼いだお金で自分・家族で楽しみたいので

今後【働かない】という選択肢はありません。

上記のうち、理想は4です。

が、勉強もスキルも人脈も足りないぽっと出がすぐに成功するとは、お気楽な私でも思っていません;

 

最近はいくつか転職サイトに登録して求人情報を探ったりエントリーしたり

しています。

が、近所で正社員(残業なし)当方40代、なんて都合のよい求人はもちろんございませんorz

辞めても働き先はなんとかなると思っていたけど、ちょっと焦り始めました。

夫には、

年末で辞めるって宣言したり、年度末で辞めるって言ってみたり、やっぱり次が決まるまで辞めないって言ったり.....

まあ自分でもふらふらしてると思いますよ^^;

 

転職支援の担当者に聞いたところ、コロナの影響で求職者が増えていると聞きました。

なので、今は次を決めないで退職するのは危険だな、という結論に落ち着きました。

その代わり、働きながらも複業の準備は進めます。

 

さて、どうなることやら...