MENU

10記事目♪ブログの方向性について

こんばんは。

ワーママかかです。

 

ただいま22時。

子どもを寝かしつけ、洗濯物を干してからPCを開いています。

わたしはなかなか飽きっぽい性格です

家計簿も日記も手帳も、なかなか長続きしません。

家計簿に至っては購入して3日付けてあとはレシート挟んで、

その後一度も開かずですわ^^;

 

そんな私がブログを始めて10記事目にたどり着きました。

1投稿目が10/29だから、2日に1回の更新ペース。

我ながらがんばっています! (これでもね)

 

そもそもブログを始めた当初は、不定期に訪れる

会社を辞めたい病を発症していたときでした。

 

ブログ開設の目的は、私と同じように働きながら子育てしている

ワーママやワーパパに向けてこんな人もいるよー、

ということを発信したかったからです。

 

最初の方の記事は、自宅待機で誰にも言えなかった愚痴や

自分の展望なんかを書き出していただけですね~

まあそんな時もあります^^ (←自分にやさしい)

でも、やっぱり同じような境遇の人々に少しでも気づきのある

ブログにしたい‼と思い始めたのがほんの最近。

 

ブログを始めてよかったこと

  • 文章を書く練習になる
  • 書くことで頭の中で考えていることを再確認できる、考えがまとまる
  • 日記代わりになる(こどもの成長とかその時思っていたこととか)
  • ネタを考えるのが楽しい
  • カスタマイズするために関連の勉強をする 

   (新しいことを覚えるのが楽しい♪)

 

デザインも徐々にブラッシュアップして

自分色に変えていきたいです^^

これからもよろしくお願いします!!!

 

ではまた。