MENU

ワーママ、仕事辞めちゃうか~①

秋晴れ、紅葉も深まりいい季節ですね^^

が、私の心は曇天です^^;

 

仕事を辞めたい

誰しもが人生どこかで必ず考えますよね~~

実は今週、そんなもやもやから心身に不調をきたし会社を1週間休んでいます

辞めたい理由

  • 通勤含め10時間も会社に拘束されることに疲れてきた
  • 職種が自分に合っておらず、仕事がプレッシャーになっている
  • あと20年この会社で働き続けることが想像できない
  • 子どもと遊ぶ余裕がない

 そしてなによりも、自分の時間がない

これです。

電車の中は仕事メールのチェック、帰宅後はすぐに家事育児モードで寝かしつけまで

ノンストップ===)

まんまと子どもと寝落ちして、5時半に起きるも長男次男も漏れなく起床。

「ママ、あそぼー!」>>元気やなあ。。。

 

自分の時間がないということは、考える時間がないということ。

アウトプット(大人としゃべる/ブログ/手帳etc)の時間も余力がなくできていません。

考える時間がないって、怖い。

だって、気づいたら時間が過ぎている。

何かを始める準備もしていない

 

じゃあ、

仕事辞めて、どうしたいのか???

次に続きます^^